news
POST:2021.08.26
停電時の温水器・エコキュート不具合について
雷、他の原因で停電が発生した場合に給湯器に内蔵されている時計が狂い、
正しい時間に給湯ができない、又はお湯が出ないという事例が多数報告されました。注意いただくポイントをお伝えいたします。
まず停電が起こった場合は台所リモコンの時計の確認をお願いします
時間のズレが起こっていた場合、又時計が 00:00等と表示されている場合は時計の再設定が必要になります
時計がずれていた場合、購入いただいた商品により設定方法に違いがございます
■エコキュート
動画で設定方法を確認する場合→こちら
PDFで確認する場合 → 三菱エコキュート停電時の処置に関するお知らせ (4)
■温水器
PDFで確認する場合 → 三菱 電気温水器 停電時の処置に関するお知らせ (4)
又エコキュート・温水器の本体のブレーカーが落ちてお湯が出ないという場合もございますので
給湯器の漏電ブレーカーもご確認お願いします。
方法が不明な場合は弊社 0265-22-5262までご連絡ください。
よろしくお願いいたします。